私がオンライン英会話で、「DMM英会話」ではなく「レアジョブ英会話」を選んだ理由

写真 2015-05-19 19 28 43

「オンライン英会話、始めてみようかな〜?」
と思った時、多くの人が直面するのが
「DMM英会話」と「レアジョブ英会話」どっちがいいの?問題

というワケで本日のブログでは、
私がオンライン英会話で、「DMM英会話」ではなく「レアジョブ英会話」を選んだ理由
について書いてみたいと思います。

『レアジョブ英会話』始めました
今までも何回か『レアジョブ英会話』について触れてきたのですが、個々の事象をバタバタと説明する感じだったので、改めて 『レアジョブ英...
オンライン英会話を始めようとしている方の、何かヒントになったら幸いです☆

スポンサーリンク


現状、オンライン英会話を始めるなら「DMM英会話」か「レアジョブ英会話」の二者択一かなと

まずは最初に、「DMM英会話」と「レアジョブ英会話」の違いについて簡単にまとめてみました。

月会費(1日25分) 講師の人数 講師の国籍
DMM英会話 3,950円 約2000人 60カ国以上
レアジョブ英会話 6,264円 約4000人 フィリピン

(2015/5/19現在、各サービスのサイトを元に作成)

他のオンライン英会話スクールの方には申し訳ないのですが、現状、オンライン英会話を始めるなら「DMM英会話」か「レアジョブ英会話」の二者択一かなと思っています。

DMM英会話」と「レアジョブ英会話」のサイトを見比べながら
「( ?ω? ).。oO(どっちにしようかな・・・)」
と迷っている英語学習者の方、かなり多いのでは?

「縁」を大事にして「レアジョブ英会話」を選びました

私の場合、「DMM英会話」の無料お試しレッスンを受けず、「レアジョブ英会話」の無料お試しレッスンからそのまま有料会員へ登録しました。

理由は一言で言うと「縁」です。
以前、レアジョブに関するインタビューを見て、ブログ記事を書いたことがあり、
「あぁ、これは縁があるな〜」
と思って「レアジョブ英会話」を選びました。

オンライン英会話を自動車学校に例えるレアジョブ社長さんの記事を読んで、あらためて英語頑張ろうと思った話
先日ニュースアプリでコチラの記事を読んで、甚く感銘いたしました(=v=) Skype英会話のレアジョブが上場--承認後にCA藤...

「は???縁???」
と思われるかもしれませんけれど(笑)、私にとっては「縁」はかなり重要な要素なのです。

私は双子座なのですが、石井ゆかりさんという方が書かれた『双子座』という本に、とてもしっくりくる表現があったので引用させていただきます。

双子座には「意味と物語」がとても重要です。
たとえば、ものを選ぶときも、もの自体の品質や色合いなどより、それが発明されたルーツや作り手の人生史、こだわりや思想に重きを置くことがあります。
(28ページ)

そうそうそう。まさにこんな感じ。

「レアジョブ英会話」のこだわりや思想に感銘を受けて、私は「レアジョブ英会話」に入会したわけです。

重要なポイントは人それぞれ

写真 2013-09-19 19 16 55

もちろん、私が言いたいのは
「オンライン英会話は星占いで決めよう!」
というコトではありませんし
「サービスの作り手のこだわりや思想を大事にしよう!」
でもありません。

「重要なポイントは人それぞれ」
というコトが言いたいワケです。

・やっぱり値段が安いのが一番!
・いろんな国の人と話してみたい
・講師の質が重要
・TOEIC対策をしたい
・教材が豊富な方が良い

等など・・・。

皆さんのこだわりポイントは何ですか???

アレコレ悩むあまり、一番大事なモノを損していませんか?

写真 2015-05-19 19 21 46

ただ私が思うに、オンライン英会話を選ぶ際
「誰にとっても重要であるにも関わらず、軽んじられやすいポイント」
があります。

なんだと思いますか???
それは時間です。

PCの前で
「どっちのオンライン英会話にしようかな〜・・・」
と迷っている25分間は、もしかしたらSkypeでオンラインレッスンを受けていた25分間だったかもしれません。

また
「どっちにしよう・・・」
と迷っていた一週間は、7人の新しい先生に出会えた一週間だったかもしれません。

「損をしたくない」
「自分にとってベストな選択をしたい」
という気持ちは分かりますが、オンライン英会話選びを迷うあまり、一番大事な「時間」という財産を失っていませんか?

「DMM英会話」と「レアジョブ英会話」は両方とも入会金はありませんし、退会や再入会も気軽に出来るようです。

もしもオンライン英会話選びに迷っているのであれば、どちらでも良いのでまずはピンときた方を始めてみて、もしも万が一不満があったら乗り換える作戦がおすすめです(^▽^)/



 

まとめ

以上
私がオンライン英会話で、「DMM英会話」ではなく「レアジョブ英会話」を選んだ理由
でした!

後半、ちょっと上から目線の内容になってしまったかもしれませんが、「時間という財産」については、私自身後悔している部分も多いので(汗)、反省の意味も込めて書かせていだだきました・・・。

時間、チョー大事!!!

日本における英語の重要性は、今後高まる一方だと思います。
英語学習中の皆さま、一緒に頑張りましょう〜(・ω<)☆

ブロガー的ニハ「レアジョブとDMMを比べてみた!」的ナ記事モ、実ハ書イテミタカッタカモ!?

スポンサーリンク