YouTube「ホリエモンチャンネル」のおすすめ動画ピックアップ☆

img_20140503_121246_9153.jpg

前回のブログで予告した通り、今回はYouTubeのおすすめ動画をご紹介します!

まずは「ホリエモンチャンネル」「ホリエモンQ&A」から4本をピックアップしてみました☆

実は@100nasuも全部見たワケではないので、まだ見ぬ名作がある可能性もありますが(汗)、今の時点でのおすすめとして紹介させていただきます(^^)

「ホリエモンチャンネル」では、ブログに埋め込み出来る動画とそうでない動画が混在しているみたいでした。埋め込み出来ないものはリンクだけ貼っておきますので、YouTubeのサイトでご覧くださいm(_ _)m)

ホリエモンの意外な一面が見られる動画

パワフルにズンズン進んでいく印象のホリエモンですが、下の2本の動画では、そんなホリエモンのちょっと意外な一面が見られます。


ホリエモンのQ&A vol.127~歯医者をキュレーション!?~
番組内で歯のホワイトニングについての話が出てくるのですが、そこでちょっとした事件(!?)が発生。
アシスタントの寺田有希さんに一生懸命謝るホリエモンがカワイイです。
相手のために良かれと思って言ったことで微妙な空気になったりとか・・・難しいですよネ(^^;)
最後、前向きに持ち直した寺田さんもエライと思います!

ホリエモンのQ&A vol.152〜やり直せる!!〜
この回は、質問者の方が軽犯罪で最近出所したばかりというコトで、ちょっと質問の内容が重めの回となっております。
ホリエモンも刑務所に入っていたのは周知の事実でありまして、@100nasuは質問が読み上げられた時、思わずPCの前でキンチョーしてしまいました(汗)
刑や刑期が違うとは言え、元受刑者のホリエモンが同じく元受刑者にどうアドバイスしたのか・・・必見です!

ゲストの方がナイス回答!している動画

ホリエモンの回答が「ナイス!」なのを挙げるとキリがないので(笑)、ゲストの方がナイス回答をしている動画を選んでみました。
「ホリエモンのQ&A」は、ゲストの方(&収録場所)によってだいぶ雰囲気が変わります。

vol.200~セルフプロデュースが大事!?~
電撃ネットワークの南部さんとギュウゾウさんがゲストの回。
俳優を目指す男性からの質問に対して、ギュウゾウさんがポロッと言った
「マネージャーとかね・・・お世話になる人が大事という考え方がよくないですよ」
という言葉がすごく心の残りました。
「(相手に)お世話になる」という気持ちは、「アイツがしっかりやらないから・・・!」という依存心と紙一重ですものネ・・・。
@100nasuも気をつけよ~っと(^∀^;)ゞ

ホリエモンのQ&A vol.146~トラウマの解消法!?~
ホリエモンの大学時代の恩師がゲストの回。
質問にアッサリ(バッサリ?)答えるホリエモンに対して、ゲストの先生が
「堀江くんは嘘ついてると思う」
と切り込んでいって、そこから話がグンと深くなっていきます。

まとめ

今回紹介した動画はどれも5分前後と短いので、ちょっとした空き時間などに見ることが出来ます。
まだ「ホリエモンチャンネル」を見ていない方はもちろんですが、「ホリエモンチャンネル」ファンの方も「自分だったらどの動画をオススメするかな???」という視点で見てもらうと楽しいと思います。

ブログに動画を埋め込めないのはちょっと計算外でしたが(サムネイルのイラストもお見せしたかったので・・・残念(><))、おかげで自分のチャンネルでも埋め込み不可になっている動画に気づくことが出来たので、結果的には良かったかも(笑)

YouTubeネタ、もうちょっと続けたいと思っています!
ではまた~(^▽^)/

@100nasuのチャンネルはコチラ!これからもっと動画を増やしていきたいです☆
img_20140503_122324_4258.jpg

SOHO家具オンラインショップ Garage

スポンサーリンク